ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

食欲の秋♪ガーデニングの秋(*´▽`*)

投稿日:

時々お昼は暑いけど、いい季節になりましたね(*´▽`*)お店のほうもお客様が増えてきて、秋だなぁ~とウキウキします( *´艸`)早くお庭に出た~い(≧▽≦)

 

では早速今週も新着紹介、いってみよ~(*´▽`*)

まずはどど~んとそろってきたクリスマスローズコーナー(≧▽≦)

みよしのクリスマスローズはメリクロンで作っている品種なので、ラベルの色味がほぼ再現されますが、他の子は特に記載がない限り、写真と違う色が出たりすることがありますので、よくラベル見てみてくださいね( *´艸`)クリスマスローズは交配がかかりやすいお花なので思った色が咲かないこともしばしば。咲くまでに2~3年かかるので、咲いてみてあれ?ってこともあります。でも、それも含めて自分だけの色のクリスマスローズを楽しんでいただけると良いなと思います♪♪夏は日陰になるところ、落葉樹の足元なんかがおススメです(*^-^*)

 

定番のパンジービオラ、きたよ~(*´▽`*)

 

シーズン的に菊がいろいろ入ってきてます(*‘∀‘)育てやすいし、飾りやすいし、結構長持ちして可愛い♪♪( *´艸`)

 

今週はダリアもいろいろ入ってきてます♪♪色味が可愛いのでこの時期はおススメ~(*´▽`*)

 

その他花苗コーナーより

リーフコーナーより

寄せ植えに入れると可愛いリーフも続々入荷中!!お花に合わせてリーフを入れるとお花を引き立ててくれるので寄せ植えがグッと可愛くなります(*´▽`*)

 

鉢花コーナーより

 

ブランド花苗コーナーより

 

観葉植物コーナーより

 

 

多肉植物コーナーより

先日入って案外人気だった『奇想天外』追加入荷しました(*´▽`*)珍しい物好きさん、ぜひチャレンジしてみてね( *´艸`)

花木コーナーより

定番花木、ロシアンオリーブやシルバープリペットに加えて、レア花木『マルチピニョンマツ』や『ジャポチカバ』入ってます(*‘∀‘)あまり入ることないんで、気になる方は見てみてね(*´▽`*)

 

球根コーナーにヒヤシンスいろいろ入りました♪♪今期は八重咲がいろいろ。

 

雑貨コーナーに新着~(*´▽`*)小物も楽しいのでぜひ見てみてね~(≧▽≦)

 

 

さて、コバタケのアイスクリームバナナですが、これが結構おいしかったんですよ( *´艸`)期待してなかっただけに、結構みんなから絶賛されてます( *´艸`)

エチレン処理して1週間たってもけっこう実がしっかりして、皮がどんどん薄くなって糖度が上がってる感じ。エチレン処理してない1本はいまだ黄色くならず…。この子はいつ食べれるんだろう…ほかのバナナはもう完熟でちょっと打ち身はあるもののしっかりバナナとして楽しめます(≧▽≦)

ちなみにバナナのお花は房が出来てしまったら早々に切り落とすそうです。で、サラダとかで食べるんだって(*'ω'*)次回挑戦してみますね(*^-^*)

 

ちなみにこちらは同じくコバタケで育ってる『モリンガ』の木。この子も熱帯の子なのでダメかと思ったら結構寒いのも頑張って大きな木になりました。

この木、全草が体に良いらしくて、フレッシュでお茶にしてもらいました( *´艸`)

コーン茶とか豆感がある草っぽいお茶でしたけど飲めないことはない感じでした。体にいいなら飲もうかな( *´艸`)

なかなか熱帯感あふれるお庭になってきましたが最近の気候ならこっちの方がお庭楽かも(´▽`*)

 

来週は週の中くらいでちょっと雨模様ですけど気温も落ち着いてきそう(*^-^*)最低気温が15度を下回る日もあるみたいなので、体温調節には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(´▽`*)