ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

まだまだ暑いね(*´▽`*)

投稿日:

まだまだ暑いけど朝夕の気温が下がるのが嬉しい9月の月末(*´▽`*)もう10月がくるよ~

少し気温が下がってきたけど、今年の夏は暑かったら、秋冬の定番パンジービオラは10月の中旬くらいからの入荷を予定してます( *´艸`)

早く植えて大きくしたいハボタンは苗が入ってますので、お早めにどうぞ♪♪

 

では、早速今週も新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

 

まずは今週のおススメ~(*^-^*)

カボチャがなる木『ソラナム メリーランタン』今までのソラナムは結構刺があったんですけど、この品種刺が無いんだって( *´艸`)ハロウィンにぴったりの面白い木です(*^-^*)

先週に続いてみ物が楽しい♪♪今週はぺルティアとパープルクランベリーがおススメ~(*'▽')

シーズンまだなんですけど、ミニシクラメンの『ジックス』一番便が入荷しました(*'▽')この時期のシクラメンは東北方面で作ってるものが多くて、四国に持ってくると2~3日で葉が真っ黄色になったりするんですが(こっちの高温に耐えきれず…)このジックス、愛媛で作ってるので、こちらの気候にも順応しやすいはず!ただ、30度とかの日はちょっと気を付けてくださいね(・∀・)

 

その他花苗コーナーより

 

 

ハーブコーナー・リーフコーナーより

 

ブランド花苗コーナーより

PWの宿根草がいろいろ入ってきてます(*‘∀‘)このシリーズはすっごい選抜された品種達なので、育てて損はないはず!!ラグランジアの『オーロランジュ』は今期の最新品種だよ~(≧▽≦)

今週からキクがいろいろ入ってきました(*´▽`*)結構華やかできれいなの♪♪

 

鉢花コーナーより

すっごいきれいなダリアの『黒蝶』入りました(*^-^*)咲くのが楽しみ~♪♪宿根アスターも良い季節になってきましたよ~(*‘∀‘)

 

観葉植物コーナーより

 

多肉植物コーナーより

アガベ君たちは少しずつしか入ってないので、在庫確認してから見に来てね(*'▽')

ちびリトープスも人気の為残り僅か!!

 

花木コーナーより

クレマチスが続々。新品種も入ってるみたいなのでお見逃しなく( *´艸`)

そろそろシーズンが来ますね!キンモクセイの苗木入ってます(*´▽`*)

そろそろ果樹も入り始めますよ~(*´▽`*)ブルーベリーと1本でもなるというアボカド『ピーターソン』が入荷してます(*'▽')1本でもなるの!?ホント!?(・∀・)…気になる子です( *´艸`)

 

いちご苗入り始めますよ~10月が植え付け時期です(*´▽`*)

 

 

球根コーナーにヒヤシンスのバラ球が入りました( *´艸`)今年はちょっと球根が小さいかもですけど、いろんな色そだててみたいですよね(*^-^*)

 

さて来週は曇り模様のお天気予報。週の中ごろに台風からの雨が少し入るのかな?でも気候的には30度を切ってきそうなので、ちょっと楽になると良いですね(*´▽`*)

コバタケのバナナは角が取れてきてそろそろ収穫できそうなんだって( *´艸`)来週はエチレン処理して、追熟させたいと思いま~す(*´▽`*)花みどりに持ち込もうと思ってますので、興味のある方はコバに声かけてね(*‘∀‘)

 

ではでは、まだまだ暑い日もあると思いますので、体調管理は万全にしていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)