ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋よこ~い(*‘∀‘)

投稿日:

雨が降ったら気温下がるって!!(≧▽≦)秋だ秋だ!!秋来るよ~(≧▽≦)

今度は暑いの戻ってこないって♪♪早く秋来ないかな(*´ω`)

 

そうこうするうちにそろそろ9月も後半。秋に向けて、寄せ植えの素材なんかも増えてきましたよ♪♪

早速今週も新着紹介いってみよ~(≧▽≦)

ハロウィンに向けて、ちょっとダーク色とか、アンティーク色とか、実物が楽しいシーズンになって気ましたよ~♪♪

今週のおススメはチョコレートコスモス『チョカモカ』…知ってました?『チョコモカ』じゃなくて、『チョカモカ』が本名なんですよ(*‘∀‘)絶対、チョコモカでいいと思う(笑)今回はとってもきれいな株で入荷してます(*'ω'*)

実物が続々♪♪シンフォリカルポスやチェッカーベリーが寄せ植えにもかわいいよ(*'▽')

おもちゃカボチャ入荷しました♪ハロウィンの飾りにもカワイイ( *´艸`)なま物なので、傷つけるとすぐ腐っちゃいます(◎_◎;)きれいに乾かすとこの形でドライになります(*'ω'*)ペンで顔を描くとペンの成分が悪影響を及ぼして、書いたとこから腐ります(◎_◎;)目を紙で作ってテープで張り付けると長持ちします(*‘∀‘)結構かわいいのでやってみてね(*´ω`)

 

その他花苗コーナーより

育てやすいオージープランツ『アクマデニア』が入荷しました(*'▽')小さなお花がちまちま咲いてきます( *´艸`)寄せ植えに入れるといろんなところから小さなお花が顔を出してかわいいの♪♪

松葉ボタンの八重咲で豪華な品種『リトルマーメイド』&『スリーピングビューティ』蕾もいっぱいで満開が楽しみ(*‘∀‘)

リーフコーナーより

大人気『レウコフィラム』追加入荷しました(*‘∀‘)シルバーリーフがとってもかわいいので庭木にもおススメ( *´艸`)ピンクのお花が咲きます(*‘∀‘)

 

宿根草のルエリアやアンジェリカのギガスがはいりました(*´▽`*)ルエリアは紫色のお花が咲く子で、暑さ寒さにも強くて植えっぱなしにできるお花です(*^-^*)この時期、ちょっといい感じのお花の色です( *´艸`)

 

ブランド花苗コーナーより

ちょっと暑いけど、セネッティやコレオプシス入りました( *´艸`)今から植えておくと咲くとき豪華ですよ~(*´▽`*)

リーフコーナーにクローバーやヒューケラが入荷してます(*´▽`*)ヒューケラはこの時期が一番いろいろ色が選べて楽しいですよ~( *´艸`)

 

鉢花コーナーより

エリカが出始めました(*^-^*)寄せ植えにも高さが出て可愛いよ~♪♪

クランベリーは実付きの大株(≧▽≦)一株でも長く楽しめるのでおススメ~(*´▽`*)

 

観葉植物コーナーより

ちっちゃい系のちょっと変わった子♪ホマロメナやカラテアの面白い色味(*´▽`*)

アロカシアは葉の形がいろいろあって面白い(*^-^*)

 

 

多肉植物コーナーより

ちびたんのグラキリスやパキポさんが少しずつ入ってます(*^-^*)寒いの苦手だけど、自分で育てる楽しみがあっていいですよね~( *´艸`)

 

カクトロコさんの一斉入荷便が入りました(*´▽`*)今年からぐっと品種を厳選してますので、いつもの半分以下ですが、人気品種を入れてますのでぜひ見に来てね~(≧▽≦)

 

花木コーナーより

最近、メラレウカが結構人気です( *´艸`)大きくなる木ですけど、お花咲く品種は結構咲いた時もきれいで、シンボルツリーにも人気気味~(*´▽`*)

低木を使いたい方にはウェストリンギアが人気~♪常緑樹なので、一年中きれいなシルバーリーフで楽しめます(*^-^*)

 

先日の中秋の名月、見ました!?(*'▽')今年はほんとにきれいなお月さまでしたね(≧▽≦)コバのケータイではぼんやりしかうつりませんでしたので、スタッフのケータイからデータを拝借しました~( *´艸`)最近はケータイによって写真機能が高い子がいるのね(*‘∀‘)

 

さて、来週は日曜から雨、雨明けて気温差がって、週中ごろにも雨模様の予報が出てるようです(*^-^*)それにしても、台風14号から変わった温帯低気圧の不思議な動きと、秋雨前線と一体化した時の恐ろしさにおどろきますね(>_<)

最近のお天気、怖いわぁ…(;・∀・)

 

徳島では雨が上がったらちょうどいい気候になりそうな感じ。こんどこそ秋が来るね(*´▽`*)秋は短いので、順序だててお庭作っていかなくちゃ♪♪

涼しくなるとはいえ、まだまだ30度近くありそうですので、熱中症には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(*´▽`*)