ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

まだまだ暑そうね…(;・∀・)

投稿日:

暑いからあんまり気分が乗らないかもですけど、園芸業界的には9月からは秋(*´▽`*)

少しずつですがお花が入り始めましたので、早速今週も新着紹介、いってみよ~(*^-^*)

 

 

今週はとっても可愛いエキナセアが花付きで入荷してきました(*´▽`*)

サンシーカーズシリーズがいろいろ揃ったんですけどこのシリーズ、丈夫さと花付きの良さなど評価されてるシリーズで、まだ新しい品種なんですけど、けっこう期待してる品種です(*'▽')お花も八重咲きで豪華だし、花色が結構華やかできれいなんですよ(*'ω'*)

 

秋のお花って言っても夏のお花じゃないと持たないのでこの時期はジニアがおススメです(*^-^*)きれいな株入ったの♪♪(*´▽`*)

 

その他花苗コーナーより

まだ暑いのでお花たちが本領発揮してないですけど、秋の気分が上がるお花たちが入荷し始めてます(≧▽≦)

この時期、ハロウィンに向けてちょっとオータムカラーの寄せ植えが楽しいシーズンになります♪♪パンプキンソラナムはカボチャみたいな形の可愛い実がなるお花( *´艸`)正体はナスなんですけど、実なんでとっても長持ちします(*^-^*)

ノボタンの新色や、プチプチが可愛い紫式部も入り始めてます(*'▽')

 

花苗コーナー、あちこちで夏のお花に割引がかかってます(*'▽')気分が乗らないだけで、まだまだ気候的には夏。暑いの得意な子達ですので、ぜひいろいろ試してみてくださいね(*´▽`*)

今年の一押しはヒマワリ軍団!!けっこう秋まで咲いて、小さいお花が次々さきます( *´艸`)種類が何種類かありますが、今年の一押しは『サンメイジング』。病気にも強く花がず~っと咲いてます( *´艸`)

 

リーフコーナーより

今週はちょっと珍しいリーフたちが少しずつ入ってます( *´艸`)

ヒアリスはすっと伸びたシルバーリーフがとっても素敵な子です♪♪ぺラルゴ二ウム『タビー』&『トーティ』はとってもオシャレなリーフで楽しむぺラルゴニウム。アンティーク色の葉が珍しい♪♪ウンシニアは秋深まると赤が映えてくるかっこいいリーフです(≧▽≦)

この3種類は入荷も少なめ。気になる方はお早めに♪♪( *´艸`)

 

鉢花コーナーより

におい桜と言われるルクリアの新しい品種『ココ』薄いピンクなんですが、お花よく見ると超かわいいの(*´▽`*)

 

 

観葉植物コーナーより

 

多肉植物コーナーより

ちょっと珍しいエケベリア『ラブリーローズ』の錦ちゃんが入りました(≧▽≦)初めて見た~(*´▽`*)

アガベさんもいろいろあるのね(*´▽`*)少しずつだけどかわいい~♪♪

 

 

花木コーナーより

ちょっと珍しいエリスリナ『グリーンバタフライ』。初お目見えのプランツです♪♪葉の形が独特でとっても可愛い(≧▽≦)半日陰で育てる子みたいなのでぜひチャレンジしてみてね(*´▽`*)ひらひらするリーフがおもしろい♪寒いのが少し苦手みたいです(*'▽')

 

球根コーナーに定番チューリップが入り始めました(*'▽')

一部の方から大人気!(笑)イングリッシュブルーベルの球根も入荷してます( *´艸`)

暑いから、まだ植え時期じゃないのと、今年は全体的に結構値上がりしてるので、ちょっと押しにくいんですけど、値上がりしてるから、今年はみんな、入荷控えてるんじゃないかなぁ…とか。ちなみに、花みどりもいつもより少し入荷少ない予定です(;・∀・)

メインのチューリップたちはまだまだこれからですので、それはお楽しみに(≧▽≦)

 

ハロウィンコーナー、表に移動してきました~(*´▽`*)

 

さて、まだまだ暑さの残る1週間になりそうですね(;・∀・)朝夕の気温が少し下がってきたので、まだお庭にも出やすくなってきたかな。先日の台風で、雑草の力を思い知りました(;・∀・)枯れかけてた雑草たちが一気に息を吹き返してきた…すごいや( ;∀;)

では、昼間の気温はまだ要注意なので、体調管理には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)