ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

変な台風だったね( ;∀;)

投稿日:

今までにない台風と言われ、怖れに恐れていた台風10号、皆様大丈夫だったでしょうか?

花みどり、1日半臨時休業させていただきまして、本日無事復旧いたしました。お迷惑をおかけしました。

まだ店内ところどころ片付け途中のところもあります。バタバタしてて申し訳ありませんがご了承くださいませ<m(__)m>

 

さて、台風前ということで、今週は入荷少なめですが、早速今週も新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

まずは花苗コーナーより

もうそろそろ9月だし、秋…には早いけど、季節はもう秋らしいから、秋っぽいお花が入り始めてます~♪♪

実物とか、赤紫~赤黒あたりの色味がオシャレに見えるシーズン♪♪(≧▽≦)そろそろハロウィンに向けて寄せ植えなんかもかわいいかも(*'▽')

 

リーフコーナーより

ピンクのお花がかわいいレウコフィラムがはいりましたよ~(≧▽≦)この時期しか良い株が入らないので、探してる人はぜひ見に来てね( *´艸`)シルバーリーフもとってもステキなので、お花咲いてなくてもステキな木です(*'▽')

寄せ植え素材にアルテルナンテラやロータスが入り始めてます(*'▽')リーフ物を入れると寄せ植えがぐっと引き締まってかっこよくなります( *´艸`)

 

観葉植物コーナーより

ちょっと珍しいモンステラ『シャトルコック』…の斑入り(≧▽≦)…これは珍しい(*'ω'*)

ペペもかわいいですよね~( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

こないだ人気だったアガベ達が再入荷しました~(≧▽≦)『フィリグリー』は初お目見えかな?(*'ω'*)並べてみると少しずつみんな違ってステキなの(≧▽≦)

 

多肉植物コーナーより

レア多肉のミックスがいろいろ入ったんですけど、何日か前から出てるから、写真の子がいなかったらごめんなさい(/ω\)いろんな子がいてかわいいのでぜひ見に来てね♪♪(*‘∀‘)

 

花木コーナーよりけkk

けっこう人気の木がいろいろ(*'▽')チビなんで育てやすいよ♪♪

 

最近、花みどりのお庭で目を引いているパンパスグラス(*‘∀‘)欲しいっていう方いたので、ちょっと大きめの苗で入れてみてます(*'ω'*)結構大きく育つから、覚悟して育ててね( *´艸`)

 

レジ前コーナーに人気のピック入ってます(*'ω'*)水に濡らせないんで、挿すのも選びますけど、すっごい細かい作りでかわいいんですよ( *´艸`)

今まで人気だったイモムシやハチに加えて、ハシビロコウやシマエナガも入ってますので、レジ前でちょっと見てみてくださいね♪♪めっちゃ可愛いの(*^-^*)

少しだけですけどハロウィン雑貨が並び始めました( *´艸`)せっかくだから、早めに飾って長く飾りたいかも(´▽`*)

 

台風明けに虹が出ましたよ~(*^-^*)何かいいことあると良いなぁ~( *´艸`)

 

さて、台風一過のあとはまた暑い夏に戻るようです( ;∀;)少し気温は低くなりますが、湿度が高いからちょっとしんどいかも…( ;∀;)

熱中症指数は高いハズなので、外に出る方は要注意ですよ(*´ω`)

元気なのは雑草だけ…(◎_◎;)お庭の死にかけてた雑草が驚異の回復力を見せてます…やばい…(*´Д`)

台風の後片づけなどなどすることは山積みですが、体調管理には十分に注意していただいて、お庭仕事はほどほどに、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)