ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

台風が来る~(;・∀・)

投稿日:

まだまだ暑い日が続きそうですけど、とりあえず来週は台風来そうな予報でちょっと心配ですね(*_*;今の進路だと、徳島は火曜~水曜にかけての夜?くらい。日中の横断になると、お店が臨時休業になることもありますので、ご了承くださいませ<m(__)m>

お店がお休みになるときは、HP、ブログ、インスタで情報発信しますので、怪しい時はSNS関係か電話確認してからご来店くださいね(*'ω'*)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

さて、台風はともかく、暑さはどうにかならないものでしょうか…店頭が暑い~(*´▽`*)けっこう真夏のビーチ並み♪♪(笑)

それでも、秋に向けての商品が入荷し始めましたので、早速今週も新着紹介、いってみよ~(・∀・)

 

まずは、秋の風流を語りたい方必見!!

さわさわ風に揺られる姿がステキなリーフ類がいろいろ入りました♪♪ダークリーフがかっこいいルブラムや斑入りの葉が可愛いタイガーグラス、穂がかわいい『ハーメルン』や『リトルバニーゴールド』も楽しい♪♪( *´艸`)結構大きくなる子がいるので、植え場所には気を付けて(*'ω'*)

 

花苗コーナーより

秋のお花たちが入り始めましたよ~(≧▽≦)

秋といってもまだまだ夏なので、暑さにも強いお花たちです♪♪

秋に向けて寄せ植えなんかも楽しいので、ダークリーフでシックに決めたいときはアルテルナンテラ『レッドフラッシュ』やケイトウ『ロマンティカ』がステキ♪♪(*´▽`*)

夏のお庭に強いサルビア『ブルーチル』や『トウテイラン』も涼し気でおすすめだよ~(*´▽`*)

今年、初お目見えした新しい園芸品種『カリロファス サニーチャープ』が入荷してます(*'ω'*)この子がけっこう暑さ寒さに強いらしくておススメらしい(≧▽≦)…ちょっと気になる品種です(≧▽≦)コバも植えてみようかな♪♪

 

鉢花コーナーより

ランが少し入ってます♪♪珍しい色の子も入ってるので見てみてね~(*´▽`*)

 

観葉植物コーナーより

夏の観葉らしいでっかい実から葉が出るケルベラやバーリングトニアが楽しい♪♪

 

多肉植物コーナーより

ちょぴりセダムやチビサボテン、育てやすい『ブルーエルフ』なんかが入ってます(≧▽≦)

コーデックス軍団はチビの獅子葉アデニウムが結構可愛いの(≧▽≦)

 

花木コーナーより

タイ料理作る人にはおなじみ『コブミカン』入りました(*^-^*)ミカンだけど、実を食べるわけじゃなくて、葉を香辛料に使うみたい。めっちゃ香りの良い葉です( *´艸`)…でも、めっちゃトゲあるんで気を付けてくださいね(@_@。結構いたい★

 

雑貨コーナーに少しずつ新着がありました(*^-^*)

野菜コーナー、葉菜の種類増えてきました(*´▽`*)キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーはプラグ苗も出てますので、数を植えたい方はこちらがおススメ♪♪ちょっと小さい苗ですけど、割安です(*^-^*)

 

さて、週明けは台風の進路に注目ですね(´-`*)来週はちょっと雨マーク多めなので、お庭に水が入るのはうれしいんですけど、荒れるのは困るなぁ…コバタケのバナナさんを早く保護してやらなければ…。

今の予想進路では徳島もけっこう荒れそうなので、今のうちに準備しておいたほうがよさそうですね(*_*;何事もなければいいんですが…(@_@。

 

ではでは、そろそろ8月も終わりそう。夏休みの宿題も追い込み時期ですが、暑さには十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)