ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

暑いねぇ…(;・∀・)

投稿日:

7月に入って、まだ梅雨明けはしてないんですけど、急激に気温が上がり始めましたね(;・∀・)雨が降って気温が上がるとお野菜とか病気が出て大変みたい(@_@。

まだ暑い日はこれからですが、花みどり、元気に営業中です(≧▽≦)

お昼はハウスもけっこうな暑さになりますので、朝か夕方がおススメ(*^-^*)無理のない程度に、暑さ対策は万全にしていただいて、気が向いたら遊びに来てくださいね(・∀・)

 

暑い暑いと言いながらも、今週もお花、入荷してます♪♪

あ、そうだ、花みどり、7月31日(水)棚卸の為1日お休みいたします。よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

ではでは、今週も新着紹介、いってみよ~(*^-^*)

今週のおススメは今期初入荷!!ちょっと珍しいお花が咲く『チャイニーズハット』や咲き方が可愛いニチニチソウ『ミキ』

 

宿根フロックス『ペパーミントスティック』お花が可愛い宿根草♪♪背も高いので切り花にも可愛いかも♪♪宿根フロックスって株がキレイ子あまり入らないのでおすすめ~♪♪( *´艸`)チェリーセイジ『テレサ』も優しい色味の可愛いお花です(*^-^*)

 

 

初お目見えヒマワリ『サンメイジング』(*´▽`*)ヒマワリらしいお花がい~ぱい咲くのでけっこういい品種っぽい(*^-^*)

最近、数咲くヒマワリは品種がいろいろ出てきてるので好みの子を探してみてね( *´艸`)

コバの個人的評価~( *´艸`)

『サンビリーバブル』千輪咲きと歌うだけあって、花付き耐暑性はとっても◎秋まで次々咲くのでおススメ(*^-^*)ただ、お花に少しブラウンリングが入るので、ちょっとヒマワリらしさにかけるのがマイナスポイント(;・∀・)

『サンフィニティ』こちらは100輪咲きをうたう背が高めのひまわり♪♪お花はヒマワリらしいし、とっても可愛いけど、ちょっと病気になりやすい印象あり(>_<)葉に点々入り始めたら要注意です(*´ω`)風通しを良くしてあげてね( *´艸`)

『ソルシーカー』今年初お目見えの品種。小さめコンパクトな品種で、お花もヒマワリらしい真っ黄色♪♪大きくならずに花付きが良さそうなので、この秋が楽しみです♪♪

で、今回入荷した『サンメイジング』枝の伸び方はサンビリーバブルっぽいちょっと荒れた感じだけど、葉の感じが病気に強そう!!お花はヒマワリらしい真っ黄色だし、これはけっこういいのでは?コバタケでも試してみますね~( *´艸`)

 

その他花苗コーナーより

暑いからね~、秋まで頑張りきれる子が少ないかもしれないんですが、ペンタス、ケイトウ、ルドベキア、ジニア、ランタナ、トウガラシあたりは頑張ってくれますよ~( *´艸`)

 

ブランド花苗コーナーより

とってもきれいな3本植えの千日紅『ストロベリーフィールド』が届きました( *´艸`)きれいに割れるので、寄せ植えにも使えちゃうんですよ♪♪結構おススメ~(*´▽`*)

変わり花エキナセアもステキです(*´ω`*)

スーパートレニア『ラムレーズン』。今年の新色でとっても人気の色♪♪トレニアにはなかった色味ですよね(*´▽`*)この色なら、夏超えて秋口でもオシャレかも(*´▽`*)

 

リーフコーナーより

暑いから、白いリーフが涼しげでよくないですか?(*´▽`*)ピットの斑入りもステキ♪♪

穂が出ると、けっこう問い合わせがいっぱい来るミューレンベルギア『カピラリス』ちょっとアンティークピンクがかった穂がステキでドライフラワーに人気のグラスです( *´艸`)

 

鉢花コーナーより

久しぶりにタマアジサイ入荷しました(*´▽`*)蕾が丸っこい玉になります。お花はアジサイなんですけどね(*^-^*)この感じで『ヨウラク』と読むそうです。…小学校では習わない漢字…(;・∀・)

ブルーのハイビスカス!!『ケイト』入荷してます(*^-^*)落ち着きのある色で、『デニムブルー』とは一味違ったブルー♪♪この色、トレニア『ラムレーズン』との相性いいと思うんですよ(*´ω`*)

 

観葉植物コーナーより

この時期は日陰のシダ系が楽しいかもね(*´ω`*)最近、花みどりでは人気の『レインボーファン』光の加減でちょっと色味が変化します♪♪(*´▽`*)青緑に光るときとかちょっとかっこいいの♪♪日陰のお庭なら、グランドカバーにもできますよ~(*´ω`*)

最近、観葉植物としても人気が上がってきてるベゴニアたち♪♪(*^-^*)葉の形や色がおもしろいから、お部屋を飾ってもステキね♪♪

 

多肉植物コーナーより

とってもかわいいアガベ『シーザー』のメリクロン苗♪♪この手のアガベはコンパクトに楽しめるので、人気です( *´艸`)

 

 

花木コーナーより

ドライガーデンにも人気のブラヘアやユッカ、チャメロプシスの小さい子が入ってます(*^-^*)育てやすいしかっこいいよ~( *´艸`)

 

バラコーナーの一角に2000円均一コーナーできてます( *´艸`)バラ好きさんはぜひのぞいてみてね♪♪

 

店内陶器鉢特価コーナーも新商品追加がありました~(≧▽≦)

 

さて、来週は週半ばくらいから雨模様(;・∀・)最高気温は30度を超えてくるので、湿度も高くて体力的に大変になりそう(*_*;

朝9時くらいには気温が上がってくるので、お庭仕事はほんと早いうちにやらないと危ないですね(;・∀・)

ではでは、お庭仕事はほどほどに(*´▽`*)日中は涼しいクーラーのお部屋で涼んでいただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(*´▽`*)