ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

梅雨~(*´▽`*)

投稿日:

ごめんなさ~い(>_<)予約投稿失敗してて、ブログ上がってなかったの(◎_◎;)連絡くれた皆様、ありがとうございます<m(__)m>

…ということで、一日遅れになっちゃいましたが今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

梅雨入りしたはずなんですけど、この辺はあんまり降らないね~って思ってたら、急に振り出した(*´ω`*)

降る場所は急に大量に降って大変みたいなので、あんまり降らないほうがいいのかも(◎_◎;)なかなかいい気候とはいいがたいですね(>_<)

暑くなってきて、植物の入荷も少なくなってきてますが、夏に強いお花もいろいろ入ってきてます♪♪

 

その前に、決算を控えてあちこち割引特価コーナーができてきてる花みどりです(*´▽`*)今日は特価コーナー紹介します~( *´艸`)

 

新着特価コーナー!!陶器鉢コーナーと雑貨コーナーに特価コーナーができました(≧▽≦)早い者勝ち!!現品限り!!土曜から出てるので、写真のものも売れてる可能性ありです。ご了承くださいませ<m(__)m>その代わり、時々突発的に追加もありますので、お楽しみに♪♪

陶器鉢、50%引きってなかなかないので、けっこうお得だと思うの( *´艸`)

 

継続中の特価コーナー↓(*´▽`*)

 

さて、入荷はだいぶ少なくなってきてますが、夏のお花もいろいろ入ってきてちょっと楽しい花苗コーナーより

エキナセアは夏から秋にかけて楽しめる強いお花♪♪色味もいろいろあって楽しいですよね(*´▽`*)

 

その他花苗コーナーより

リーフコーナーより

初入荷!!ミント『ミルキーウェイ』は葉が可愛い♪♪這性のミントで小さなお花も可愛い♪♪(*´ω`*)とっても可愛いミントです( *´艸`)

トラデスカンチア『ホワイトベルベット』はフワフワのリーフがとっても可愛い(≧▽≦)リーフというより、梅雨時期は特に観葉植物として楽しんだほうがいいかもです。蒸れるの嫌いなので(*^-^*)

 

鉢花コーナーより

ハイビスカス『クリオ』入りました(≧▽≦)ちょっと小輪なんですけど、ハイビスカスらしいとってもかわいい色なんです( *´艸`)

八重のアラビアンジャスミンは香りのいいお花( *´艸`)

変なお花が咲く『アリストロキア』(*'▽')

…ちょっと見たほしい(*´▽`*)

 

観葉植物コーナーより

食虫植物コーナーに新着色々です(*^-^*)人気のハエトリソウ、とか、落とす型のサラセニア、ウツボカズラ。ベタベタ系のモウセンゴケなどなど。子供と一緒に楽しめて面白い植物たちです(≧▽≦)

大人気ポトス『テルノシリーズ』から『シャララ』入ってます( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

今週のおススメはアガベのレッドキャットかな(≧▽≦)とっても可愛くて人気だけど、やっぱりかわいい( *´艸`)

 

花木コーナーより

とっても形のいいグニーがお手頃サイズで入荷してます(≧▽≦)現品限り♪♪

 

多肉コーナーにロボ君きてます(*^-^*)

レジ前に『オニヤンマ君』入りました(*´▽`*)

付けとくと蚊が寄りにくいとか(*^-^*)最近、店長が結構はまってて効果を実感してるみたいです(*´▽`*)コバもつけてみようかな…( *´艸`)

 

梅雨時期来たんで、あんまりお庭見に行かなくないですか?そろそろ春のペチュニアとか、見栄え悪くなってきてたら、ぜひ切り戻しに挑戦してみてね!!(≧▽≦)

…ってことで、花みどりでもあちこち切り戻し始めました(*'▽')

いっぱい咲いてるけど、だいぶ荒れてきたサフィニアアート『ももいろハート』がっつり切り戻して鉢植えサイズにしました(*^-^*)ポイントは2つ。葉が残るように切り戻すことと、切り戻すときにま~るくなるように切り戻すこと。

違うお花だけど真っすぐパッツーンって切り戻したら、こんな咲き方になりました(;・∀・)↓

分かるかな?ちょっと角刈りみたいに真っすぐお花が咲いてます(笑)まん丸に咲かせたいときは切り戻すときにまん丸に切ったほうがいいです( *´艸`)

 

先日、ちょうどお休みがあったので、鴨島のひまわり農産市に行ってきました(*´▽`*)

テレビでやってたんだけど、トウモロコシ『甘々娘(かんかんむすめ)』がとっても人気なんだって(*^-^*)

朝から大行列でびっくり(*‘∀‘)

 

とっても甘いトウモロコシでしたけど、これだけの人が並んでくれたら、農家さんも作り甲斐がありますよね( *´艸`)旬が短いみたいなので、気になる方はいってみてくださいね(*^-^*)

農産市が人気とか、ちょっと植物つながりで嬉しい今日この頃です♪♪

 

さて、一応本格的に梅雨入りして、来週もけっこう雨マーク続きのようです。気温が上がると湿度も高くてしんどい季節ですね(>_<)

エアコンも上手に使って、熱中症にも注意が必要ですね。そんなわけで、過ごしやすい梅雨も可愛いアジサイでも見て楽しく乗り切りましょ~( *´艸`)では、体調管理には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(*^-^*)