ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

暑いね~(*´ω`*)

投稿日:

雨が上がって湿度が高い30度はなかなか体にこたえますね(;・∀・)

暑い夏も湿度があるかないかで息苦しさが段違い(*´ω`*)風吹いてくれないかなぁ~(*^-^*)

 

そんな暑い夏にも元気なお花たち、今週も入荷してきましたので、早速今週も新着紹介、いってみよ~(*´▽`*)

まずは今週のおススメ!!エキナセア軍団続々入荷中!!

人気のグリーンや変わり色、きれいな株の子達も入荷し始めました♪♪

お庭に植えっぱなしでもガンガンお花が咲いてくれる子達です(≧▽≦)超おススメ!!

 

その他花苗コーナーより

八重咲きのブーゲンビレアも可愛いですよね(*´▽`*)お水や肥料があまり好きじゃないので、過保護にしないようにしてくださいね(*^-^*)

 

 

この時期ブルーのアガパンサスが盛大に咲いてるのを見かけることがあります(*^-^*)白のアガパンサスもきれいなんですけど、あんまり出てこないので、ぜひ(*´▽`*)

アガスターシェ、結構お花が咲くんですけど、この品種は香りがとってもいいのでお庭植えにも良いかも(*^-^*)

 

鉢花コーナーより

夏に強いアラマンダ『ヘンダーソニー』。大輪のタイプ(*^-^*)夏の日射しを浴びてお花がいっぱい咲くみたいなので、大株に仕立てあげてみたいお花です(*'▽')

ウチョウランは手のひらサイズの小さな蘭。いろんな色があってちょっとかわいいので、お部屋に置いてもらっても可愛いかも(*^-^*)

 

 

多肉植物コーナーより

今週もレア多肉植物がいろいろ入ってきました(*´ω`)

1点物もありますので、写真に入っててもなくなってる可能性もあり(>_<)目指すものがあるときはお店のほうにお電話をいただけると在庫確認いたします(*´ω`*)お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

 

白さで有名なダドレアさん達が入ってきてます(*´ω`*)

グリニーは群生させるととっても可愛い♪♪『パキフィツム』のほうは大株にするとちょっと不思議な葉の形が面白い品種です(*^-^*)

トゲ無しの花キリンもちょっとかわいい( *´艸`)

コウモリラン『リドレイ』も子供のころから育てると楽しいかも( *´艸`)大人になったら顔の違いに驚きますよね(*´▽`*)

 

 

レックスベゴニアが育てやすい時期になってきました(*´ω`)いろんな色があって、観葉植物としてもオシャレです(*^-^*)うずまきグルグルの子達も入ってきてて人気です(≧▽≦)

 

外売り場花木コーナーより

庭植えようの大株ギボウシやリーフがかっこいいネムノキ、エンセテマウレリーやでっかいニュウサイランが入ってます(*´ω`*)変わった庭木をお探しの方いらっしゃいましたらぜひ(*^-^*)

 

 

ここからはコバの小旅行記~(*^-^*)

雨の合間をぬって、久しぶりに富山に行ってきました(*´ω`)九州から来る線状降雨帯にドキドキしましたが、いざ行ってみるとすっごいお天気(*^-^*)

観光地としては有名な『称名滝』。日本一の落差を誇る滝です(*^-^*)その落差350m!!(*‘∀‘)

前日雨が降っていたこともあって、滝の水量が多くてなかなかの迫力でした。(≧▽≦)

日本一の落差を誇る…と言いましたが、実は称名滝の右隣に幻の滝と言われる『ハンノキ滝』という滝がありまして、こちらはなんと落差500m!!称名滝より150m長いんです!!(*‘∀‘)ただ、水量が多い春や雨の後しか現れないことから、日本一とは認定されず、幻の滝と言われています(*^-^*)

 

ハンノキ滝を見たのは初めて、しかも晴天でかなりの水量ということもあって、なかなか見ごたえのある風景でしたよ(≧▽≦)滝つぼでは霧になった水が飛んできて、まぁまぁ濡れます(笑)ついでに通路や階段も濡れて滑ります。ちょっとしたアトラクションです(*^-^*)

雨の後ということもあって、植物たちが生き生き♪♪空のブルーと植物の緑、滝の白とコントラストが最強にきれいでした( *´艸`)

称名滝、駐車場から少し山道を歩きますが(15~20分程度)お天気のいい日があったらぜひ立ち寄ってほしい観光スポットです( *´艸`)(え!?富山に行くことが無い!??(・。・; …ですよね(笑))

 

せっかくなので久しぶりに白川郷にも寄ってきました(*´ω`)合掌造りと田んぼ、用水路、水車などなど昔の風景がとってもステキ。

最近、観光地は外国の観光客さんがとっても多いんですね(*´▽`*)周りほとんど外国の方でびっくり(*‘∀‘)お店の人たち、外国語勉強するいい機会になりますね( *´艸`)実用的な外国語って楽しいですよね(*'▽')

 

 

さてさて、来週も雨マークが週初めと週終わりに。気温も30度を超えてきそうですので、熱中症要注意ですね(;・∀・)

コロナさんもときどきウワサを耳にするようになってきてますので、基本的な感染予防対策はしておいたほうがよさそうです。暑くなりますので、お庭仕事は朝一に!!体調管理には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(*´▽`*)